日記創作版権感想/その他バトン更新履歴
イラストレーター志望の伊月(いづき)のイラストブログです(´・ω・`)
--.--.-- --
2011.03.16 Wed
お久しぶりです(´・ω・`)

東日本の地震を毎日ニュースで見るたびに心が痛いです。
幸い、身内に現在関東住みが居ませんでした。
でも、ミクシでお世話になっている方に関東在住の方が多く・・・今でも余震などが続いており、とても心配です。
静岡でも大きな地震があって、近畿圏も微妙に揺れたらしいですね(; ・`д・´)
私の住んでいるところは、全く微動だにしなかったので大丈夫でした。
みんなは大丈夫だったのか、心配でしたがどうやらそれほど影響はなかったようなので一安心です。

東日本の方々は、今凄く大変な思いをしていらっしゃると思うので・・・私も何か少しでも役に立てればと思い、ほんの少しではありますが募金に協力したいと思います。
関西や九州でも、物資の買占めが起こり始め、今更になってようやく日本全体が今回の地震で凄くダメージを受けているんだと実感しました。
ですが、関西や九州では今被害は出てないですし、震災に備える気持ちも分からなくはないですが・・・被災地の物資不足のことも考えてほしいです(´;ω;`)
私が偉そうに言えることではないんですが、ボイス等でそういった発言を見かけるたびに、本当に東北の方では大変な思いをしているんだと感じます。
関西は特に、過去に大きな震災がありましたしね・・・地震には敏感だと思うんですが・・・
今は一刻も早く被災地の復興を願うばかりです。

過去の震災の時、私はまだ小さくて記憶はほとんど残ってないんですが、夜明けに地震で起こされて父親がタンスを抑えている場面、家族全員で机の下に避難している時の情景は今でもハッキリ覚えてます。
今でも少し揺れるとかなり怖いです。
自然災害って本当に恐ろしいと思いました。

ボイスの方では、皆さんの呟きが徐々に明るいものになってきているので、私も少し嬉しいです!
まだまだこれからが大変なことはわかっているのですが、どうか震災に負けないでほしいと思います。
こんな所で、大した経験もない私なんかが言えることではないかもしれないですが・・・orz

そして、ツイッタとかネットとかで心温まるような話を見かけて、凄く感動しました(´;ω;`)


被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


何だか、暗い話になってきたので・・・私の近況報告でも←
卒業を2日後に控え、現在私は絶賛就活中です☆(あれ?暗い話?)
学校で就活クラブというものに参加して、ミニ面接みたいなものをやり、半泣きで履歴書と作品をまとめ、早速会社へ面接に行ってまいりました!
面接というよりは、会社説明でしたが・・・うん、凄いシビアな話だった(´;ω;`)
どう考えても私には無理なところ(色々と)だったので、こちらから先に辞退させていただきました←
また1からだ\(^o^)/
まあ、夢があるので道は限られているんですけど、もうしばらく頑張ってみようと思います^^
うー、最近は朝気分悪くて起きるようになりましたorz
多分、食べすぎですwwwそして、二度寝して頭痛が・・・

おっと、また暗くなってきた!
ということで、最後にアホな話をひとつ・・・

面接に行った会社だったんですが、何かおかしいぞ?と思ったら私・・・隣の会社で待ってました。
同じフロアにあったのでてっきりそうだと思ってたら、思いっきり会社名違うしwww
しかも、間違えたにも関わらず本来私が行こうとしていたところまで案内して頂いてしまったよ。
感じのいいお姉さんでよかったけど、恥ずかしかった(´・ω・`)
キリ
どうも、キリだよ!輝麗與だよ!キリになったよ!
…………あれ?知ってるっけ?←

地震は大変な事になってるよね(´・ω・`)
物資不足はこっちにも影響してますよ。
乾電池はどこも売切れらしくてね。
うちのスーパーもいつ在庫が入るか未定みたい。
それに、地震起きてからカップ麺、ガスボンベ、お米を買って行く人が急激に多くなったという。

ところでなんやけど、お城が立ってる地域は地盤がしっかりしてるらしいよ。
2011.03.17 Thu 00:08 URL [ Edit ]
伊月
>キリちゃん
大丈夫!知ってたよ^^
ブログstkしてたからwww←え

まだ、余震とか停電とか続いてるみたいで・・・復興が大変そうやなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
うおー、やっぱり物資不足は関西でもあるんやね~・・・うちは、スッカラカンなコンビニに行く夢は見ました(´・ω・`)
乾電池は必需品だから、仕方ないよね・・・普段から買い置きしてれば問題ないんやろうけど・・・今は我慢だ、西日本の皆様!!←
カップ麺は地震の時、断水すると食べられないから邪魔になるらしいね・・・!

え!そうなんや~!よかった、お城があってwww←
でも、うちからお城まで結構距離があるんだ・・・:(;゙゚'ω゚'):
2011.03.19 Sat 22:59 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kariroma.blog24.fc2.com/tb.php/91-8f2be991
管理人の承認後に表示されます
2012.05.04 Fri 08:26
Template by まるぼろらいと
