日記創作版権感想/その他バトン更新履歴
イラストレーター志望の伊月(いづき)のイラストブログです(´・ω・`)
--.--.-- --
2010.07.31 Sat
こんばんわ、夏休みに入って数日・・・
既にゴロゴロして何もやっておりません(汗)
しかも後数分で8月に突入・・・恐ろしい早さです!ガクブル

とりあえず今日は何かやろう!と意気込んでたのですが起きたら8時半でした・・・
微妙な時間だったので、撮ってたドラマみてました。
今期は、うぬぼれとハンマーセッション、GMがお気に入りです^^
あ、でもホタルノヒカリも結構面白くて好きですね~v
前回は何となくしか観てなかったんですが、蛍が可愛い・・・!
向井くんめっちゃカッコイイです・・・!あの素朴なかっこよさが素敵・・・ぐは

それはさておき、午後は吉本みながら顔デッサンを三枚程・・・
自分で写真撮ってたんですけど、中々難しかったです。
しかも自分だと取れるアングルが決まってくるし・・・30枚って厳しい;;
あおりから撮ったんですが自分の顔に吹いてしまいました←
でもまあ・・・いいか、とそのままデッサンしましたが・・・酷かったorz

その後は、何か描こうと思い女の子と創作幕末の下書きだけやりました。
女の子の方は練習用なんですが上手くいったら別のことに使いまわしますb
幕末は完全に趣味の落書きなので、そのうちアップできたらいいな~・・・
とにかく水彩を練習しなきゃ、何のためにパネル買ったんだか分からない・・・汗
リアタイにチラっと写メ撮ったので興味があれば見てやってください(ж´д`)キャ
塗りは別の日に頑張ります☆



30日は、地元でやってた甲冑展に行ってきました!無料だったんで←
もちろん・・・一人ですw え
リア友に歴史好きが居ないんですよね(寂)
黒田官兵衛と長政がメインで、官兵衛物語という紙芝居も見てきました。
というか若者が一人も居ねェ・・・それどころか客が居ねェ・・・!
まあ、そのおかげで写真とか撮れたんですが。
黒官はうちの地元出身らしく、官兵衛を大河ドラマにという署名も参加してきました。
いつか黒官主役のドラマが出来ることを祈って・・・


kanbee.jpg
官兵衛の甲冑。

nagamasa.jpg
長政の甲冑。

kan.jpg
ななななんと・・・管総理大臣のご先祖様の甲冑らしいです。


小一時間程度だったんですけど、それなりにワクワクできました^^
うーん、甲冑って意外と複雑なんだな・・・と思いました。
絶対一人じゃ着れないですねー・・・
あと兜の装飾が皆個性的でしたw
まあ、一番目立つのは直江さんでしょうが・・・←
勉強になった一日でした♪

今度お城祭りがあるんですが・・・さすがにそれは一人は寂しいかも・・・w
いつか歴友作って一緒に見に行きたいです^^
himejijyou.jpg
お城の模型。
これいっつも触りたくて仕方なかった!
めっちゃ欲しいです!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kariroma.blog24.fc2.com/tb.php/42-b74601a1
Template by まるぼろらいと
