日記創作版権感想/その他バトン更新履歴
イラストレーター志望の伊月(いづき)のイラストブログです(´・ω・`)
--.--.-- --
2010.10.06 Wed
き、キタ―――(´∀`)―――!!!!
予約して待ちわびて待ちわびて待ちわびたCDが我が家に無事到着しました!!
20101006220728.jpg
もう聴く前からニヤニヤが止まらず←
歌詞カード眺めてうはうはしてました え
とりあえず感想は後ほど・・・><

今日は、卒制の企画考えたりメイキング課題のレイアウトを作ったりしてました。
ただ・・・メイキングの方来週完成だってヨ!!
ちょ、イラストどころかレイアウトさえ満足に出来てない;;
しかも家にインデザない・・・;;
グループ展以上にヤヴァイことに気づきました。
とりあえず、一週間で何としても完成させないと・・・先生が怖い ガクブル

そんでもって販売用のポストカードも何とか間に合いました^^
インク変えなくても大丈夫だった´∀`
20101006225950.jpg
十枚か・・・こんなに印刷したの初めて←
やっぱり原画とは色が違うんだな~・・・。
A3をそのまま縮小したので細かいところが潰れてる(笑)

さてさて、これから武将たちの美声をBGMに課題頑張ります!
何か、今日は頑張れる気がするw






以下、どうでもいい感想になりますご注意を。



1・焔~武火燃ゆる~ 織田信長(小杉十郎太)&明智光秀(緑川光)
てっきり信長のソロかと思ってたんですが、光秀とのデュエット!!!
思いっきり本能寺の歌でした^^
みっちーの「敵は本能寺にあり!」ってセリフが好きですw
でも緑川さんって最初に聴いたのがSDの流川→ミスフルの沢松なので、自分の中ではちょっと変わった人・・・。
特に沢松のせいでそんなイメージになっちゃったんですけどw

2・愛と義の嵐! 直江兼続(高塚正也)
ちょ・・・wこれは、タイトルがもう・・・・・・恥ずかしい奴めww
何か戦隊モノの歌ですね、これ!
義レンジャイ出動ですか>∀<
それにしても、「へあっ!」って言ってないか・・・??
てやっ!かな??吹いてしまいました←
さすが、イカ・・・今はカニですね(笑)

3・狭霧之彼方 石田三成(竹本英史)
本命キタコレ!!もうイントロからニヤニヤ・・・危
関ヶ原の曲なのですが、こ・・・これは涙が・・・!
途中で左近のセリフが入ったら涙腺崩壊ですね><
うわー、これ曲イメージ描きたい!
子飼いプラス左近で描きたいです!
それにしても何て切ない歌なの。
たけぽんイイ声すぎて泣ける・・・

4・侍魂~KIZUNA~ 島左近(山田真一)
すごいオシャレなバーとかで流れてそうな印象w
三成の歌と対になってるみたいですね!
こっちは左近から見た関ヶ原・・・!
三成のセリフ入ったら、もう涙腺崩壊←

左近かっこいい´`
オジサンってあんまり好きにならないんですけど、左近は別ですw
左近ダンディ!ダンディ左近!・・・・・・ゲッツ←

5・暁更之光 明智光秀
おお、みっちー!ついにソロデビューだ!
次は元親とバンド組んでください^^
ちょっとコー○ーさんにお願いしてくる←
それにしてもみっちーの声優しいv
曲も割と好きな感じなのでよかったです!


武笑トーク~戦国大喜利!~
これは完全初回限定版のみの特典です^^
今回歌ってくれた5人の声優さんが、各キャラの大喜利をするんですが・・・
みんな上手すぎる・・・CDに向かって、ああ!そういうこと!と言ってしまいました。
たけぽんだけ長いのはコー○ーさんの陰謀ですかw
ありがたすぎる><
そして豊臣家・・・私も希望!ただ、子飼いがバックなのはいかんですよ←



今回も殿の美声が聴けて大満足でした!
次回は誰かな誰かなw
個人的にそろそろ上田5人衆か子飼いがいいです。
あ、でも甲斐くのデュエットとか関東勢とかも聴いてみたい気がしますが・・・
女性ファンだったらやっぱり殿が入ってないと危ないのかな(笑)
ぶっちゃけ半分くらい殿目当てだったりするので・・・←

今度いつ発売されてもいいように、今からまたお金貯めておきます☆
2010.08.04 Wed
こんばんわ、8月に入ってから初の更新です。
あるェ、ちゃんと毎日PCつけてるのに更新を忘れてしまうのは何故だろう?
・・・すいません、ただの怠慢です←


今日は、ポートフォリオを作りに学校に行ってまいりました。
ていうか、外出るの久々←
太陽に当たるだけで肌が痛かった・・・
そして地面からの熱気がハンパないですね;;
ムワムワして息苦しい・・・暑さでセミも引き篭もってるんじゃないのかな、マジで。

学校は相変わらずクーラーガンガンでちょっと寒かったです。
人数も少なかったから余計に・・・
とりあえず、0からの出発だったので基本のテンプレだけ作ってしまいました!
お昼には帰ろうと思ってたんですが、思いのほか悩んで昼過ぎまでいた気がします。
でも一歩前進!
家にないソフトなので、・・・・・・ここで一時休戦ですね(速

その後は、学校近くの画材屋さんに寄ってきました。
水彩紙は大体コットマンなので、グループ展もコットマンで行こうと思ったんですが・・・・・・
コットマンのバラ売りはしてないと言われましたorz
仕方ないので、キャンソン紙にします・・・ホワイトワトソンもあったんですが、苦手だったんですよね・・・
失敗恐いですが・・・頑張らねば!
まずはラフから考えないとな~・・・あああ

画材屋さんの次は、本屋ですよ!
今日のメインと行っても過言ではない・・・!
どこの本屋行こうか迷ったんですが、とりあえずWJ漫画しか買う予定なかったのでジャンプショップ行ってきました^^
ここだったら全部あるだろう!と思って。
今回もブリーチはパスです・・・気になるけど、最近買ってなかったのでまたの機会に・・・。
完全版のテニプリも今回はパス ぐす
ワンピ・銀魂・銀魂キャラクターズブック・リボーン・ナルト・四ツ谷先輩
を購入ww
何でこう、発売月が被るんでしょうかorz




以下、コミック感想につき要注意。
ネタバレっていうより私の妄想と感想が暴走気味です・・・!






とりあえず、ワンピに号泣しました・・・
私はコミック派なので結末は知ってたけど、過程を知らなかったんです。
・・・いや、開始数ページでもうアウトです;;
エース大好きだ!
そしてチビD兄弟が可愛すぎてニヤニヤが止まりませんでした うふ←
ドレークさん喋った・・・!これでたけぽんの美声が聴けるぜvヒャッホゥ


NARUTOは、カカシ先生が素敵すぎます。
あとナルトが段々男前になっていく件。


リボーンは新キャラいっぱい出てきて、???って感じですが・・・
何か、おもろいのがいるおもろいのがいる
地底人というか宇宙人だと思うおもろいのがいる
エンマくん・・・何か気になります。
何か今までと違うタイプだけど、エンマくん気になります。
いや、でもあの宇宙人・・・・・・・・・


四ツ谷先輩は、何であんなに面白いのに終わってしまったのか不思議でならないです。
ていうかイケメンでてきた!
あの人悪い人っぽいけど、好みかもしんないです!
それにしても・・・・・・ちょいちょいガチ怖な絵が混じっててマジでびびります・・・
期待を裏切らないホラーですね、怖いガクブル
しかも超気になる終わり方・・・早く読みたいぃぃ
アニメ化まだですか←


銀魂は四天王編完結でしたね^^
早く攘夷派の過去を・・・空知さん、お願いしますぅぅ!
龍馬伝の影響もあって、攘夷熱が上昇中であります ヒャッホォ

キャラブックの、プロフィールメーカーやってみました!

あなたは攘夷戦争の最中、「【グラサン】【サギ師】」の異名を持つ、稀代の【策士】として、天人たちから【なぜかアイドルなみに愛されて】いました。
天人と戦う同志のうち最も仲がよかったのは【坂田銀時】。
彼の【この先3日分の食料】を守る盟友として、彼から【密かに尊敬】されていたようです。

・・・・・・食料番ですね、任せろb






わー、ここまで観てくださったかた・・・ほんっとうに、ありがとうございます。
何かもう暑さで何がなんだかわかりません。
部屋にいるときは氷が必需品ですねw
氷に感謝です。
それでは、熱中症にお気をつけてノシ
2010.05.06 Thu
こんばんわ、GWもいつの間にか終了し・・・何やかんやで連休最後になりました。
普通は昨日で終わりですが私は今日授業が休みだったのですよ!
そして今日は待ちに待った銀魂を観に行ってまいりました☆
GWも終わってたから割とガラガラでラッキー!
んーやっぱり、映画館で観ると迫力が違いますね^^
終始、ビビリまくりでした。
戦闘シーンとか新八のツッコミとか・・・不意打ちでくるとヤバいっす;;

映画の感想は・・・
銀さんも高杉も最高にカッコよかったです♪
いや、1ミクロン差で高杉に一票!
鼻血でも出てればダントツで高杉サンですが うふふ
それにしてもアニ銀クオリティ・・・すごい。
動きがやたらと滑らかで、細かいところまで凝ってると思いますv
よくみると皆一瞬顔面崩壊してるんですよね!
さすが銀魂!
銀さんと高杉さんがいっぱい出てきて、もうお腹いっぱいですね はっはっは
しばらく銀魂ブームかもしれない私です。

短いですが、今日はこれでさようなら!
何かノドが痛くて・・・ちょっとシンドイ;;
風邪だけは避けたいので早めに寝ます~・・・

前にピクシブにアップした高杉。
一応紅桜編を意識したんだゼ!
高杉と蝶

2010.05.03 Mon
ついにGWですね~。
もうすっかり暖かくなっちゃって、花粉もプンプンとんじゃって、私の頭もぶっ飛んでいきそうです。
ということで、忍者さんからFC2さんにお引越ししました~パチパチ
忍者さんはお引越しツールに対応してないみたいで、今まで書いた記事はここでお別れとなります・・・今までありがとう!忍者さん!これからはFC2さんのお世話になります!

さてさて、移転の話はさておき・・・何の話をしましょう←
この連休、私は特に何の予定もありません 友達いないとかいうな←
でもでも明けの6日には、映画を観にいく予定なんだぜ☆
超個人的な予定だけど明日は美容院に行くんだぜ☆
羨ましくないとかいうな←
ほんとは18キップでも買って京都とか滋賀を観光したいんだけども、中々それは難しいので私は近所をブラブラしてます。
今日、コンタクトを買いにいったついでに古本屋によったんですが・・・なんと、振りのゲーム発見したんですよ^^
しかも1200円だぜ!即買いしました・・・ファンブックはどこも売り切れでなかったし、もうゲームでいいやと。
まだ始めたばっかで何とも言えんですが、楽しめるといいな~☆
それにしても阿部くんのカッコよさは異常だ 
世の中のキャッチャーがみんな阿部くんだったらいいよね うふふふふ
ピッチャーは榛名さん時々三橋くんがいいよね えへへへへ

それから、今月もたくさん漫画を購入したのでその感想とかも書いてみる。
コミックス派でまだ読んでねーよ!という方はご注意ください!

まず楽しみにしてた銀魂34巻☆
ザキのあんぱんはクソワロタw土方さんの絶妙なアホ加減も最高にツボです。
やっぱり銀魂は短編が面白くていいですよね!
あと、高杉の年賀状!あれ、私にも送ってくれませんかね。
むしろうち、ぶっ壊してくれませんかね。
高杉はもっともっと崩壊させて欲しい。真顔でウン○コとか言ってくれたら、もう一生ついていきます←

NARUTO51巻は、サスケVSダンゾウでしたね~。
何かサスケ疲れてばっかじゃね?って思いました・・・。
ダンゾウをカリンごとブッ刺すシーンとカリンに止めをさそうとするシーン・・・
サスケの表情に、めっちゃ吹いてしまった!
もうシリアスとか関係ねー!サスケ楽しそー!
それにしてもあんなにカッコよかったサスケはいずこに・・・
カカシ先生バンザーイ!もうカカシ先生が居てくれたらいいよ!サスケは笑い担当に走ってしまったもの。

リボーン29巻は、話をあんまり覚えてなくてよく分からなかった;;
でも、本当の意味でのイケメン崩壊を知りました。
ドンマイ百蘭・・・いやー、笑わしてもらったよー!
でも、あの強さ反則じゃね?
ツナじゃなくてボスに倒して欲しいな・・・ボスカッコイイよー!
あとスクアーロとベルも好き!ていうかヴァリアーが好きだvマーモン帰ってきてくれー
・・・小説は、また今度読もう。

新テニプリ3巻☆
表紙はベ様でしたねー!でもベ様出てない ワラ
何かもうツッコミ所満載すぎて話どころじゃなかったよ^^
一体何頭身あるんだろう・・・そしてどこへ向かってるんだろう・・・
リチャード坂田はいいキャラしてる。
柳に萌えた← 開眼率高かった気がするんですけど気のせいですか うふ

テニプリ完全版3巻☆
こっちの表紙は不二でした!内容はコミックと一緒なので飛ばして、最後のおまけ漫画に!
これ目当てで買ってますからね^^
今回は、比嘉中のお話か~氷帝、立海の話はまだかな~。
5巻に期待します!

わー、何か長々と語ってしまいましたすいません。
漫画って楽しいですよねー・・・ほんとはまだまだ面白いところあったんですけど、自重します!


では、これにて失礼!
Template by まるぼろらいと
