日記創作版権感想/その他バトン更新履歴
イラストレーター志望の伊月(いづき)のイラストブログです(´・ω・`)
--.--.-- --
2025.04.12 Sat
◎About Blog
こちらは、伊月が運営する創作・二次創作イラストサイトです。
原作者・出版社様とは一切関係はございません。
また、画像ならびに文章の無断転載は禁止です。



サイト名:仮初浪漫(かりそめろまん)
管理人:伊月(いづき)
URL:http://kariroma.blog24.fc2.com/


◎About Mster
伊月(twitter/pixiv/)
兵庫出身・在住
絵を描くことと、漫画を読むことが大好きです。
歴史ものと現代を融合させた和風モノが好きです。
イケメン(を描くこと)を極めたい。

◎傾向
創作は、和風が多いです。
版権は、テニスの王子様の立海、ジョジョ3部の花京院に偏っております。
稚拙ながら漫画にも挑戦中で版権ですが、PixivにUPしておりますのでよろしければご覧下さい。


▼投稿歴
2011.3 飛鳥新社SS Vol.24 イラスト1点掲載
2010.9 飛鳥新社SS Vol.22 イラスト1点掲載 
2014.03.06 Thu
お久しぶりです!
長らく放置してましたが、二年ぶりに投稿・・・!
過去の記事を消そうか迷ったんですけど、せっかくなので残しておきます。
死ぬほど恥ずかしいけど、全部私の描いた記事だし読み返してみると懐かしいし・・・。

で、また私も絵をいっぱい描いて好きなことの話をして、という場所が欲しかったのでブログ復活させました。
最後の記事から今までの間、本当に色々なことがあって人間的にも成長できました。
あと、周りに絵を描く人が居ないという環境がこんなに寂しいなんて・・・!
しばらく絵を描かない日が続いて、ピクシブとかたまに見たり、職場でPOP描いたりはしてましたが中々思うように描けなくて・・・
それでも絵が上手くなりたいという気持ちは忘れなかったし、プライベートでも丁度転機が訪れたような気がするのでまたアグレッシブに絵を描いていこうと思います!

今日は、広告消すための更新なのでこの辺で!
2011.04.06 Wed
こんばんわ、ご無沙汰しておりました伊月です。
かなりダラダラと生きてます(´・ω・`)
ミクシとかツイッタには常時出没してるんですが、最近ブログは放置気味でしたすいません・・・!

ぶっちゃけ今、就活は一時休戦しております←え
行きたい方面がかなり実力主義な厳しい世界なので仕方ないのですが、ことごとく書類で落とされまして・・・
笑ってしまいます(笑)
面接とか行ってもやっぱり、どこか違和感というかピンとこなくて・・・
単なる私の我侭なんですが(´;ω;`)
で、ここ数日悩みつつバイトの面接とかも行って色々葛藤してたんですが、私にはやる気が足りないんだな・・・って思いましたorz
そして何がしたいのか分からなくなってきて、漠然としてたんですけど・・・
欲しいものと絵を描く時間が確保できれば、とりあえず満足なことに気づきました←
そんで浅はかな考えなのは分かってるんですが、どの道を選んでも最終的な目的は一つだし、悩むことはないんじゃないかって。
私は固定概念が強くて、こうしなきゃダメだとかああしなきゃ間違ってるだとかよく思ってしまうんですけど要は自分の頑張り次第なんですよね・・・。
なので、とりあえずお金を貯めます。
慶次になります。松風探して、私慶次になります・・・←
色んな歴史的名所も行きたいです。慶次になりたいです。
というわけで、楽天脳が復活しましたー\(^o^)/


話は全然かわるんですけど、サイトを作りたいな~なんて思ってます。
1年前もそう言って、結局やってないんですけど(笑)
タグは少し分かるんですけど、CSSとかチンプンカンプンでメンドクサ・・・いや、メンドクサイ・・・
・・・勉強してきます(´・ω・`)
出来たら、日記は手ブロかドロワで絵日記的にしてもいいな~・・・。
私、基本メンドクサガリなので、いっぱいあっても更新できないし、ツイッタやミクシをメインに交流して、ブログは何かの報告とかに使えれば理想です(´・ω・`)
実行できるように頑張ります!

そんでは、明日早いのでおやすみなさい☆
なんくるないさ~、って感じでがんばります(´∀`)ノシ
ちなみに私、沖縄出身でも何でもないです←
あ、でも沖縄いいところなのでまた行きたいです^^海チョーキレイ!!
2011.03.19 Sat
コメ返信しました^^


18日は、卒業式でした!
二年間、ほんとうに長いようで短かった気がします・・・。
入学式の行われるホテルで迷ったり、球技大会で色々あったり、課題に終われ徹夜したり・・・
友達関係とか自分の力量とか進路とか、悩みは尽きませんでしたが・・・
無事、卒業を迎えることが出来ました(´;ω;`)

東日本では大震災により、卒業式が出来ないところが多く・・・中止になったそうです・・・。
こうして普通に卒業式を迎えられることは、本当にありがたいことなんだと思います。
これからも普通に暮らせることがどれ程幸せか噛み締めて生きていきたいですね(´・ω・`)


卒業式は、スーツで参加しました!
リクルートスーツなので就活気分www
とりあえず、ホテルに着いて久々に友達に会いお話しつつ開会を待ってました^^
こうして皆と会って、話すことが最後なんだと思うと少し寂しかったです。
住んでいる地域も全然違うし、社会人になると忙しくて中々会えなくなりますしね・・・(;´Д`)グスン
みんな、どうか卒業しても遊んでね!!←

式は、東日本大震災の黙祷やお話、授与式や表彰、歌、校長先生のお話がありました。
途中不意打ちで笑いの場面が何度かあり、式中にも関わらず噴出してしまいました・・・www
最後までグダグダな学校なんだからwwwワロスwww
これでこそ、ですかね・・・( ´゚,_」゚)ぷぷぷ

その後は、クラスの集合写真を撮ったんですが・・・絶対、目瞑ってる!
瞬き我慢してたのに、思わぬところでフラッシュ焚くから・・・!!
変な顔はもともとなので、せめて目が開いてますように( ;∀;)

写真が終わったあとは、少し学科長とお話してエスカルゴ話に・・・www
その後は、謝恩会で立食パーティでした。
机なくて焦ったんですが、クラスの子が居たところに入れてもらい・・・セーフw
食べ物は、後の方だったのであまり残ってませんでした( ;∀;)
お寿司とケーキ食べたかったなぁ・・・!
でもバニラアイスとシュウマイが美味で、満足である^^
あ、そしてカシスオレンジは初めて飲んだのですがコレなら下戸な私でも飲めました!!
白ワインや梅酒も一口ずつ貰ったんですが、やはりカシスオレンジが一番美味しかった!
お酒が入ると皆笑って楽しい楽しい^^
ベロンベロンになってる先生もいましたがwww

皆勤賞と卒業証書も貰い、また写真を撮りお開きになりました。
二次会は参加しなかったので、妙なテンションのまま帰宅。
今度、皆で飲もうね☆
その前に脱ニートするから、落ち着いたらまた遊びたいです!

この二年間、私と仲良くしてくれて本当にありがとう。
迷惑いっぱいかけたし、我侭いっぱい言ったし、アホなことばっかり言ってたけど・・・
みんな優しくて構ってくれて嬉しかったぞーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
感謝してもしきれません・・・!
どうかこれからも、こんな私と仲良くしてやってくれると嬉しいです(*´∀`*)ノシ

それでは、皆さん新生活に向けてがんばりませう~☆
2011.03.16 Wed
お久しぶりです(´・ω・`)

東日本の地震を毎日ニュースで見るたびに心が痛いです。
幸い、身内に現在関東住みが居ませんでした。
でも、ミクシでお世話になっている方に関東在住の方が多く・・・今でも余震などが続いており、とても心配です。
静岡でも大きな地震があって、近畿圏も微妙に揺れたらしいですね(; ・`д・´)
私の住んでいるところは、全く微動だにしなかったので大丈夫でした。
みんなは大丈夫だったのか、心配でしたがどうやらそれほど影響はなかったようなので一安心です。

東日本の方々は、今凄く大変な思いをしていらっしゃると思うので・・・私も何か少しでも役に立てればと思い、ほんの少しではありますが募金に協力したいと思います。
関西や九州でも、物資の買占めが起こり始め、今更になってようやく日本全体が今回の地震で凄くダメージを受けているんだと実感しました。
ですが、関西や九州では今被害は出てないですし、震災に備える気持ちも分からなくはないですが・・・被災地の物資不足のことも考えてほしいです(´;ω;`)
私が偉そうに言えることではないんですが、ボイス等でそういった発言を見かけるたびに、本当に東北の方では大変な思いをしているんだと感じます。
関西は特に、過去に大きな震災がありましたしね・・・地震には敏感だと思うんですが・・・
今は一刻も早く被災地の復興を願うばかりです。

過去の震災の時、私はまだ小さくて記憶はほとんど残ってないんですが、夜明けに地震で起こされて父親がタンスを抑えている場面、家族全員で机の下に避難している時の情景は今でもハッキリ覚えてます。
今でも少し揺れるとかなり怖いです。
自然災害って本当に恐ろしいと思いました。

ボイスの方では、皆さんの呟きが徐々に明るいものになってきているので、私も少し嬉しいです!
まだまだこれからが大変なことはわかっているのですが、どうか震災に負けないでほしいと思います。
こんな所で、大した経験もない私なんかが言えることではないかもしれないですが・・・orz

そして、ツイッタとかネットとかで心温まるような話を見かけて、凄く感動しました(´;ω;`)


被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


何だか、暗い話になってきたので・・・私の近況報告でも←
卒業を2日後に控え、現在私は絶賛就活中です☆(あれ?暗い話?)
学校で就活クラブというものに参加して、ミニ面接みたいなものをやり、半泣きで履歴書と作品をまとめ、早速会社へ面接に行ってまいりました!
面接というよりは、会社説明でしたが・・・うん、凄いシビアな話だった(´;ω;`)
どう考えても私には無理なところ(色々と)だったので、こちらから先に辞退させていただきました←
また1からだ\(^o^)/
まあ、夢があるので道は限られているんですけど、もうしばらく頑張ってみようと思います^^
うー、最近は朝気分悪くて起きるようになりましたorz
多分、食べすぎですwwwそして、二度寝して頭痛が・・・

おっと、また暗くなってきた!
ということで、最後にアホな話をひとつ・・・

面接に行った会社だったんですが、何かおかしいぞ?と思ったら私・・・隣の会社で待ってました。
同じフロアにあったのでてっきりそうだと思ってたら、思いっきり会社名違うしwww
しかも、間違えたにも関わらず本来私が行こうとしていたところまで案内して頂いてしまったよ。
感じのいいお姉さんでよかったけど、恥ずかしかった(´・ω・`)
Template by まるぼろらいと
